こんにちは。
この時期の鯛はなかなか難しく、釣果情報を見ても1日の中で釣れているタイミングは一瞬の様子。そしてすでにこのGWで2回ボウズを食らっている中、改めて挑んできました。
今日は耕栄丸さん。
Sさん、H君も一緒です。
大潮です。
2日前(若潮)に初めてご一緒させて頂いた実力者のisshinさんと出船した際、午前9時頃までの潮の緩い時間帯でしか最近は食わないと言われていました。結果まさにその通りに釣られてましたが、今日もそうなんでしょうか。
isshin さん、隠し撮りすいません😅
今日は弱い北東の風、北西に潮が動く様子。左舷ミヨシでH君、私、Sさんの順に並びました。
6時前に出船し、
最近アタッている明石海峡大橋の西側を攻めます。
6時すぎスタートです。
一投目から気合いを入れ、底から10回程度巻いてくるのを繰り返していると、
底から3回転目で、
コココッ!
うおー!今日はいきなりキター!
そんなに重くもなく、無事に釣り上げ、
令和第一号、ゲットです✨
29㎝でした。
淡路の風車沖は人気のポイントですね。
ルアーは
80gタングステンにカーリータイプのマジカルワームをつけ、針先にフレアリーフをチョン掛けしてます。今の時期、小さなベイト(アミエビ等)を補食しているせいか、船長も言われてましたが、シルエットはできるだけ小さめが良いようです。
その後
8時には
Sさんは25㎝程の鯛をゲットです!
さらに、
H君、30㎝の鯛をゲット!
右舷の前お二人も同時ヒットでした。
9時頃までにSさん、H君は何度かアタリも出ていました。
しかし私は最初の一回だけで、その後はな~んもありませんで、そのままストップフィッシングとなりました(-ω-;)
11時頃までには右舷左舷後方でもパラパラヒットされてるようでしたが、全体的にサイズも数も厳しかったですね。
最近は武庫川一文字や神戸沖堤防でサワラ、サゴシがよく釣れているので、タイラバは次は6月からですかね~
それでは(。・ω・)ノ゙