船釣り

2026.6.11(木) 手漕ぎボート釣行

東京に住み始め2か月、福岡から離れモヤモヤしている日々は変わらず。世間のアオリイカ釣果に耐えきれず、久しぶりに手漕ぎボート釣りに出かけます。

自宅から電車とバスで約2時間。

油壺のバス停に到着です。日焼け止めを塗ります。

横堀海岸にあるボート屋さんに向かいます。

入口です。

降りていきます。

到着です。

受付は7:30です。

最近の釣果情報です。webで公開してないので、ここに来ないと詳しい釣果はわかりません。

受付名簿に記載し、利用料4000円を支払います。アオリイカの最近の釣れているポイントを丁寧に教えて下さります。最近は近場で釣れているようです。

 

8時すぎ

ボートに乗って出発です。

 

今日は若潮です。

Screenshot

アオリイカは中潮、下げ潮、満月の日が良いとYouTubeで見ましたが本当でしょうか。

周りが山々に囲まれて波が穏やかです。

 

イケス周りにボートが2隻。右の方が早速釣れているようでした。

アタリが無く、アンカーを回収し、少し沖のイケス周辺に移動します。

ここでもお一人釣れてるのを目視しました。

散々やりましたが、結果ノーバイト😭

春らしくテトラあたりのだいぶ浅めでサイズも数も上がっていたようです。

これにて帰ります。釣りをするには暑くも無く快適でした。次がシーズンラストチャンスかな。またリベンジしたいです。

それでは|・ᴗ・)੭⁾⁾

  • この記事を書いた人

keimura

-船釣り